平成27年度科研費獲得に向けた学内説明会を開催

掲載日:2014-9-19
研究

本学では平成27年度科研費獲得に向け,学内説明会を開催しました。9月2日,角間北地区において第1回目を,9月8日には,宝町地区において第2回目を,9月16日には角間南地区において第3回目を開催し,合わせて380名以上が参加しました。

全ての説明会において,向智里理事(総括・改革・研究・財務担当)からのあいさつと,「科研費獲得の戦略について及び研究活動における遵守事項」について,引き続き,財務企画課長から「研究費等の適正な管理」についての説明がありました。

また,第1回には,人間社会研究域人間科学系の轟亮教授および同研究域学校教育系の山本卓教授が,第2回には,医薬保健研究域医学系の和田隆志教授および同研究域保健学系の須釜淳子教授が,そして第3回には,理工研究域電子情報学系の田中康規教授およびがん進展制御研究所の大島正伸教授が講演しました。

参加者は,科研費獲得に向けて,申請書の書き方の工夫やポイントとなる点などの有意義な情報を聞き,理解を深めました。参加者からは,「実体験の話はとても参考になる」「本学の採択支援も大変充実してきた」などの意見が聞かれました。

FacebookPAGE TOP