KU-SGU Student Staffがインタビュー企画を始動!

掲載日:2021-8-27
ニュース

KU-SGU Student Staff(※)によるインタビュー企画が始動しました。本企画は,国際経験が豊富な本学教職員,学生などにインタビューを行い,インタビュー対象者の経験や考えなどを本学学生などに広く知ってもらうことを目的としています。本学では平成26年度に文部科学省「スーパーグローバル大学創成支援事業」に採択され,大学全体の国際化を推進する中で,海外での教育・研究経験のある教員や海外留学を経験した学生の数が増加していますが,そのような方々の経験やパーソナルな考えを知る機会があまりないことから,学生目線でのインタビューをすることで,より多くの学生に海外留学や国際的なキャリアに興味を持ってもらいたいという思いから,KU-SGU Student Staffが企画しました。

栄えある第一弾では,理工研究域生命理工学系の黒田浩介准教授にインタビューを行いました。ご自身の研究への情熱から私生活のお話まで,黒田先生の真摯な姿勢と熱い思いが伝わるインタビュー記事となっておりますので,是非ご一読ください。

記事はこちら

 

※KU-SGU Student Staff:本学のスーパーグローバル大学創成支援事業(SGU)を学生目線で推進する学生団体
詳しくはこちら

FacebookPAGE TOP