KU-SGU Student Staff主催によるオンライン講演会を開催

7月12日,KU-SGU Student Staff(※)主催によるオンライン講演会を開催し,本学学生など約30名が参加しました。

本講演会は,「Be Ambitious, Be Global グローバル人材になるための11カ条 ―日本の将来はインドしかない!日本の将来のために今からなすべきこと―」と題し,シャープ株式会社で37年間にわたりグローバルビジネスに携わり,現在も日印交流に精力的に活動されている磯貝富夫氏(インド・プネー在住)をお招きし,海外でのビジネス経験によって得られた知見や,インドのこれからの可能性についてお話していただきました。

講演後の質疑応答では参加した学生から多くの質問が寄せられ,アンケートでは「インドと日本との深い関係や宗教観など多方面でインドについて知ることができた。」,「異文化理解のための行動指針なども知れたので,今後留学などをする際に活用したい。」といった声が聞かれました。

 

 

※KU-SGU Student Staff
本学のスーパーグローバル大学創成支援事業(SGU)を学生目線で推進する学生団体
詳しくはこちら

Pocket
LINEで送る