KU-SGU Student Staff主催「留学なんでもおいでまっし」を開催

掲載日:2021-5-18
ニュース

5月6日および11日に,KU-SGU Student Staff(※)主催による「留学なんでもおいでまっし」を開催しました。当初は対面での開催を予定していましたが,新型コロナウイルス感染症拡大の状況を鑑み,感染対策を講じながら5月6日は対面とオンラインのハイブリッド方式で,11日はオンラインのみで開催し,2日間合わせて本学学生約50名が参加しました。

本イベントは,主に学域1年生を対象とし,留学に興味を持ってもらおうと平成28年度より定期的に開催。KU-SGU Student Staffによる本学の留学制度の説明や留学経験のある学生による体験談発表などを行っています。

5月11日は留学体験談発表の後,Zoomのブレイクアウトルームを利用して,留学経験者や国際部で留学を担当している職員等に直接質問できる座談会を実施しました。座談会では,参加者からの「IELTSのスコアアップのためのおすすめの参考書はありますか?」という質問に対して対応者が画面越しに参考書を見せて説明するなど,活発な質疑応答が行われていました。また,現在はコロナ禍で渡航を伴う留学が難しい状況ではありますが,オンラインプログラムへの参加など今できることを何でもやりたいという積極的な姿勢も見受けられ,対面開催と同様,有意義なイベントとなりました。

※KU-SGU Student Staff:本学のスーパーグローバル大学創成支援事業(SGU)を学生目線で推進する学生団体

詳しくはこちら

FacebookPAGE TOP