KU-SGU Student Staff主催「留学相談会」及び「団体説明会」を開催

掲載日:2021-4-27
ニュース

4月20日,KU-SGU Student Staff(※)主催による「留学相談会」を開催し,本学学生約40名が参加しました。

本イベントは,本学の留学プログラムや留学までの具体的な準備について知ってもらうとともに,留学に対する不安を取り除くことを目的とし,留学経験のある学生や国際部の海外留学を担当する職員がブースを設け,留学に興味がある学生からの相談に対応しました。

参加した学生からは,「奨学金が充実していて,お金の負担が少なく留学ができると知った」,「自分のやりたいことをするためには日頃の勉強が大切なのだということを改めて感じた」といった声が聞かれました。

また,同週4月22日にはKU-SGU Student Staffの団体説明会を開催し,本学学生45名が参加しました。参加した学生は,KU-SGU Student Staffの活動についての説明を聞いた後,10名のKU-SGU Student Staffメンバーと小グループに分かれて座談会を行いました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため定員を設けて実施したところ,いずれのイベントも定員に迫る参加者が集まり,コロナ禍で海外渡航が難しい状況であっても多くの学生が留学や国際交流に興味を持っていることが伺えました。

 

※KU-SGU Student Staff:本学のスーパーグローバル大学創成支援事業(SGU)を学生目線で推進する学生団体

詳しくはこちら

 

FacebookPAGE TOP