令和3年度金沢大学入学宣誓式について

入学生以外は会場敷地内へ入場できませんのでご了承ください

日時

 令和3年4月2日(金)10:00~(開場9:00)
 ※9:50までに着席してください。この時刻以降は指定の席に着席できません。また,開式後は入場できない場合があります。

開催場所

 いしかわ総合スポーツセンター(金沢市稚日野町北222番地)

地図・アクセス(いしかわ総合スポーツセンターWebサイト)

交通(バス・駐車場)

 

式次第

 一 開式の辞
  一 国歌演奏
  一 入学許可宣言
  一 学長告辞
  一 入学生代表宣誓
  一 列席者紹介
  一 校歌演奏
  一 閉式の辞

 式典は,新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から,入学生のみで,厳粛に執り行いますので,ご協力願います。
 なお,式典会場にはご家族等は入場できませんが,式典の様子は本学WebサイトにてLive配信を行いますので,ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

Live配信

こちらからご覧ください

令和3年度⾦沢⼤学⼊学宣誓式の出席における留意事項

出席前⽇までの⼼構え
1.出席予定の学⽣は,毎⽇,検温を⾏うなど,健康管理に努めること。
2.発熱,のどの痛み,咳,⿐⽔,だるさなどの症状がある場合は,出席しないこと。
3.新型コロナウイルスに『⾃分は感染しない』ではなく,『すでに⾃分は感染していて,
他⼈にうつす恐れがある』ことを念頭に置き⾏動すること。

当⽇
1.検温実施のため,⼊場に時間を要する⾒込みである。9時から開場するので,早めに
来場すること。
2.式典はマスクを着⽤の上,出席すること。
3.会場の検温器で37.5 度以上の発熱が確認された場合は,⼊場不可とする。
4.出席管理端末で出席者を把握するため,学⽣証を持参すること。
5.式次第を置いてある席のみ,着席可能とする。着席不可と表⽰した座席には着席しな
いこと。
6.会場での⼤声での会話は控えること。会話する際には,各⾃でソーシャルディスタン
スを確保すること。
7.感染症防⽌対策のため,挙⾏時間を短縮して⾏う。式典終了後は速やかに退場し,⼤
⼈数での⾏動は控えること。
8.式典前後の懇親会等は,感染症防⽌対策の観点から禁⽌する。

 

お問い合わせ先

 金沢大学総務部総務課総務係
  〒920-1192 金沢市角間町
   TEL: 076-264-5111  E-mail: glsomu@adm.kanazawa-u.ac.jp

Pocket
LINEで送る