第4回“病院職員のWA! 病院で働く楽しさ・魅力の再発見”ランチョン座談会を開催

掲載日:2018-11-15
ニュース

10月31日,金沢大学附属病院において,第4回“病院職員のWA! 病院で働く楽しさ・魅力の再発見”ランチョン座談会が開催され,15名が参加しました。

今回は,「医事課のお仕事 保険診療の仕組み―疑問に思っていること、困っていることはありませんか?-」と題し,病院部医事課診療情報管理係の山田雅之係長が診療報酬請求などの業務について紹介しました。参加者から日頃疑問に思っていたことが次々と質問に挙がり,「査定率については会議資料で見てはいましたが,詳しいことは知らなかったので話を聞けて良かったです」との感想があるなど,職員の啓発につながりました。

 

病院職員のWA! 病院で働く楽しさ・魅力の再発見:

本学職員の創意工夫・アイデアを業務改善に生かし,大学運営の活性化を図るとともに,職員のモチベーションやモラールの向上を促すことを目的とした平成30年度金沢大学業務改善・改革プロジェクトの採択事業。金沢大学附属病院職員が部署,業種を超えて交流することで,相互の業務について理解し合い,日常的に協力・連携する関係性を築くことを目的としています。

FacebookPAGE TOP