令和6年能登半島地震金沢大学合同調査チーム(KUD)について

掲載日:2024-1-25
ニュース

 令和6年1月1日に発生した令和6年能登半島地震により,犠牲となられた方々に深く哀悼の意を表するとともに,負傷された方,被災された方,そのご家族及び関係の方々に心よりお見舞いを申し上げます。 

 金沢大学では,地震・防災,公衆衛生・感染症など,震災に関連した研究分野の専門家が多数活動しています。今般,少しでも被災された方々の役に立つことができればとの思いから,研究分野を超えた,文理医融合の合同調査チームを立ち上げました。

 石川県に立地する総合大学として,被災された方々に心から寄り添うことを第一に考え,研究活動を通じて得られる公共性・公益性の高い情報の発信に向け,今回の震災について,すでに調査を始めています。

 今後,調査により明らかになった情報は,随時発信してまいります。

 

令和6年能登半島地震金沢大学合同調査チーム(KUD)ページはこちら

 

※研究活動に当たっては,飲食物その他必要な物品はすべて持参し,また現地への移動においては,緊急車両の通行の妨げとならないよう十分留意しています。被災地の安全かつ迅速な支援と,被災された方々の心情に最大限配慮しながら,研究活動に当たってまいります。

※KUD … Kanazawa University Disaster investigation team

 

FacebookPAGE TOP