KU-SGU Student Staff主催による留学説明会「留学なんでもおいでまっし」を開催

掲載日:2023-4-26
ニュース

 4月21日に,KU-SGU Student Staff)主催による留学説明会「留学なんでもおいでまっし」を開催し,本学学生69名が参加しました。

 本イベントは,主に学域1年生を対象に留学に興味を持ってもらうことを目的として,平成28年度から定期的に開催しており,KU-SGU Student Staffによる本学の留学制度の説明や,留学経験のある学生による体験談発表などを行っているものです。

 今回は長期派遣留学(ドイツ・韓国)と短期留学(ニュージーランド・台湾)の体験談が発表され,参加学生は熱心に聞き入っていました。発表後には,参加学生から短期研修プログラムと派遣留学の違い,奨学金,留学にあたって気を付けることなど,多数の質問があり,体験談発表者や国際部の留学担当職員が直接説明し,活発な質疑応答が行われ,大変有意義なイベントとなりました。

 参加者の70%が新入生であることから,本学における国際化の取り組みが高校にまで行き渡っていることを伺い知れる機会となりました。

※KU-SGU Student Staff:本学のスーパーグローバル大学(SGU)創成支援事業を学生目線で推進する学生団体
詳しくはこちら 

  • 留学説明会には多くの学生が参加
  • 留学の体験談を発表する学生
FacebookPAGE TOP