官民協働海外留学支援制度(トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム)留学×キャリアイベントを開催

11月29日に,国際機構支援室主催,KU-SGU Student Staff(※)共催による「官民協働海外留学支援制度(トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム)留学×キャリアイベント」を開催しました。

このイベントは,トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラムの支援企業である株式会社リクルートキャリアの協力の下,本学学生にキャリアを見据えた留学を目指してもらうために企画したものです。

イベントでは前半に,株式会社リクルートキャリアの中村洋和氏によるキャリア×留学セミナーの講演,国際機構支援室による本学留学制度とトビタテ!留学JAPAN日本代表プログラムの説明が行われました。後半のトビタテ生やインターン経験者によるパネルディスカッションでは,留学がキャリアにどんな影響を与えたかなど具体的な実体験に基づいた討論が行われました。終了後も,参加した学生たちがパネリストの学生らを取り囲み,熱心に質問する姿が見られました。


※KU-SGU Student Staff
本学のSGU事業を,学生を含めた構成員に広く周知するため,2016年7月に発足した学生スタッフ組織。主として学生向けの取り組みを企画・実施し,大学と共に大学のグローバル化の推進を図っています。

  • 中村氏による講演
  • パネルディスカッションの様子
Pocket
LINEで送る