地域活動

金沢大学では,地域に密着した大学づくりをしています。学生たちが参加するボランティア活動では,地域に役立つだけでなく,学生を育てる取り組みのひとつと考えています。毎年開催している金大祭も地域の方の参加が可能です。

ボランティア活動

ボランティア活動は、社会における体験的活動を通じて様々な経験、知識を学ぶことができ、身近な地域社会と関わることで社会性も養われます。

ボランティア お問い合せ先

金沢大学学生部学生支援課学生相談係(角間キャンパス事務局2階)
TEL:076-264-5167
FAX:076-234-4057
E-mail:soudan@adm.kanazawa-u.ac.jp

学内活動(金大祭)

文化の祭典として、学生自らの手でつくりあげる金大祭を毎年開催しています。

第58回(令和3年度) 金大祭

令和3年10月30日(土)~令和3年10月31日(日) 10:00~16:00

※今年度の金大祭では感染拡大予防のため模擬店や喫茶店等飲食が伴う出し物はありません。期間中、学内の食堂・売店も営業されませんのでご注意ください。また、一部市民の方の入場制限を行っている企画がありますが、ご了承願います。

 

【新型コロナ感染対策について】

来場にあたって以下の感染対策の実施をお願いします。

・事前検温などを行い、体調がすぐれない場合は来場をお控えください。

・会場では常時マスク着用をお願いします。

・会場内ではほかの来場者の方とソーシャルディスタンシングにご協力ください。

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをお願いします。

・その他入場時の検温、入場者記録、手指消毒などのほか企画ごとに実施する感染対策にご協力ください。

 

なお、感染状況に応じて金大祭の内容などを変更する場合があります。

その際には速やかに本サイトにてお知らせいたします。

 

金大祭企画一覧

おまつりステージタイムテーブル

金大祭ポスター

金大祭公式サイト