サマーカレッジ 高校1年生 対象

サマーカレッジ2019  終了 参加のお礼

8月9日 サマーカレッジを開催し,多くの高校生,保護者の方々にご参加いただき,ありがとうございました。

このイベントで見たり,聞いたり,体験したりしたことがみなさんの進路選択のご参考になれば幸いです。

当日の様子はこちら

 

 

高校生になってまだ3か月!
今,大学生になった自分をイメージできないかもしれません。

高校1年生の皆さんに金沢大学に来て,見て頂くことにより,大学ってこんなところなの?と五感で感じ,自身の文理選択や,進路選択・将来設計などに活かしていただければと思います。

みなさんの進路選びを応援します。イメージをつかもう!

開催日時等

開 催 日  2019年 8月 9日(金)

対   象  高校1年生 午前の部・午後の部 各400名

開 催 時 間     午前の部 受付9:30  開始10:00~12:00

         午後の部 受付13:00  開始13:30~15:30

開 催 場 所  金沢大学 角間キャンパス 総合教育講義棟

 

実 施 内 容     ・在学者による大学紹介(学類,サークル・課外活動,施設などの案内)

        ・在学者による施設見学ツアー

        ・在学者による学類・サークル・課外活動等紹介ブース

      *同行している家族等向けに生協による大学生活説明(別室にて)


      

ア ク セ ス  金沢大学角間キャンパス総合教育講義棟へのアクセスはこちらのページをご参照ください。
       なお,金沢駅からバスで来学される場合は「金沢大学中央」バス停で降車ください。
       ※本学角間キャンパス内には複数のバス停がありますので,ご注意ください。

 

そ  の  他    同伴して来学される保護者の方は講義室収容の関係上,参加者本人と一緒に説明を聞いていただくことは出来ません。
       あらかじめご了承ください。

 

高校教員の皆様へ  サマーカレッジは,本学への志願を検討している高校1年生を対象に開催するものです。
          学校の授業課題として参加を促すのはご遠慮ください。同一高校からの申込が多数(1年生の8割以上)の場合は,高校単位で,別日程にてキャンパスツアーとして参加形式を改めていただくことがあります