KUGS高大接続プログラム よくある質問Q&A

KUGS高大接続プログラム よくある質問Q&A

Q1. 「大学での学び」としてKUGS Liveセミナーの受講を考えています。自分が志願している学類のプログラムがないようですが,どの個別プログラムを受講しても出願資格には影響ありませんか?

 A1. はい,どの個別プログラムを選択・受講していただいて構いません。また,複数の受講も可能で,幅広い分野で大学での学びを深めていただけます。

Q2. 一度受講したプログラムを進級して再度受講することは可能ですか?

 A2. はい,可能です。一度課題を提出し,評価を受けたものであっても,再度課題を提出し,もう一度評価を受けることも出来ます(例えば1年次と2年次など)。

Q3. 複数の課題を提出した場合の評価はどのように出されるのでしょうか。

 A3. 提出された課題一つ一つに対して個別に評価をお返しします。(本人が登録したメールアドレス宛に評価を送付します)

Q4. 一度評価基準を満たした課題も再提出して評価を受けることは可能ですか。

 A4. 初回の評価で基準を満たした場合も,2週間以内に再提出することで再度評価を受けることができます。評価をもとに書き直すことで課題に対する理解をより深めることができます。

Q5. 提出した課題が評価基準を満たさなかった場合はどうなるのでしょうか。

 A5. 課題レポート評価基準のルーブリックの5観点で一つでもレベル1がある場合には再提出を求めます。なお一つの課題の再提出は一度のみ認めます。

Q6. 評価について質問はできますか。

 A6. 評価をお返しする際に,評価者のコメントも併せてお送りします。評価や評価者のコメント等についてメールにて質問することができます。

Q7. 出願資格を満たした場合は,どのように分かるのでしょうか。

 A7. 出願資格を満たした場合は,プログラム修了認定証を本人のメール宛に送信します。

お問い合わせ先

金沢大学高大接続コア・センター TEL:076-264-6082 E-mail:kugspro@adm.kanazawa-u.ac.jp