出張講義希望の皆さまへ (ガイドライン)

 金沢大学では,高校側の希望テーマを勘案して,派遣する講師の人選をいたします。可能な限り御要望に沿うようにいたしますが,各学類内での行事,入学者選抜試験並びに担当教員の都合等により,ご希望の期日に教員を派遣できない場合もありますので,その際はご了承くださるようお願いいたします。
 本学からの出張講義をご希望の方は,実施希望日の2ヶ月前までに「出張講義申込書DL」「出張講義申込書pdf」のいすれかをダウンロードして頂き,必要事項をご記入の上,金沢大学入試課学生募集係にFAXまたはE-mailにてお送りください。追ってご連絡させていただきます。また,より多くの高校へ派遣できるよう,同一高校からの申込みは原則として同一年度に1回のみとさせていただきますので,よろしくお願いいたします。
 不明な点がございましたら,入試課学生募集係(直通:076-264-5189)までお問い合わせください。

申し込みから実施までの流れ

1. 学類講演テーマを一覧表から,お選びください。
2. 申込書をダウンロードし,必要事項をご記入のうえ,faxもしくは, mailにてお申込下さい。
   *可能な限り,1講座内には同一学類のテーマの中から第3希望までご記入ください。
3. 本学担当者が申込書を受領しましたら,確認の連絡をいたします。
4. 本学担当者が,お申込に従い,講師を調整いたします。
   *講師の調整は早急に致しますが,スケジュールによっては決定に時間がかかる事もあります。期日に余裕を持ってお申込ください。(同一年度1回,実施希望日の2ヶ月前まで)
5. 講師が決定しましたら, 本学担当者からご連絡を差し上げます。

原則実施時期について

○実施予定日の2ヶ月前までを申し込みの締切日とします。
○申し込み受付の期間は以下の通りです。  

   理  由 
4月~7月  
8月~9月 夏季休業期間は教員の出張が多く,派遣できない場合があります。 
10月~11月  
12月~3月  入試業務等実施のため、教員の派遣は難しいことがあります。 
※ご希望の講義を担当する学類において行事や用務が重なる場合,派遣が難しいことがあります。また,同一高校からの申込みは原則として同一年度に1回のみとさせいたいただきます。

講義テーマについて

各学域,学類の出張講義一覧から,ご希望の講義を第3候補までお選びください。
出張講義一覧