事前予約申し込み


平成30年7月2日(月)午前6時~平成30年7月31日(火)正午までです。
但し,受付期間終了前でも定員になり次第,申し込みを〆切りますので,ご注意ください。

申し込み方法

キャンパスビジット参加ご希望の方は,web上での事前予約が必要です。

申し込み期間:平成30年7月2日(月)午前6時~平成30年7月31日(金)正午
         受付期間終了前でも定員になり次第,申し込みを〆切ります。

http://daigakujc.jp/c.php?u=00601&l=02&c=00011
 (金沢大学サイト(大学情報センター専用サイト)(PC/モバイル))
上記URLから,申し込みのページに進んで頂き,ご希望のプログラムを
選択入力してください。携帯電話・スマートフォンからでも申し込み可能です。

※申し込みに当たっての注意事項は下記をご覧ください。
※申し込みページは平成30年7月2日(月)午前6時にアクセスできるようになります。ご注意ください。

※保護者の皆様へ
参加者に同伴して来学される保護者の方の学類プログラムへの参加について,講義室等の
収容人数の関係で全員が参加できない場合およびプログラムの内容によっては保護者の参加を
全てご遠慮いただく場合があります。

申し込みに当たっての注意事項

①携帯電話のメールアドレスを登録される場合、メール着信拒否設定を変更するなど、『maga@daigakujc.co.jp』『qes@daigakujc.co.jp』とURL付メールの受信許可を必ず行ってください。
②パソコンのメールアドレスを登録される場合、一部のフリーメールには自動返信メールが届かない場合がありますので、ご注意ください。
③自動返信メールは送信専用のメールアドレスとなりますので、ご返信しないようにお願いします。
④自動返信メールは、ネットワークの混雑具合により到着が遅れる場合があります。

Q&A

Q:キャンセルしたい場合はどうしたらいいですか?
A:キャンセルする場合は,申し込み画面の[申し込みの確認・取り消しについて]でキャンセルの手続きをして下さい。なお,整理番号は受付時,本人確認のために使用することがあります。

Q:入力を間違えた又は変更する場合はどうしたらいいですか?
A:申し込み画面の[申し込みの確認・取り消しについて]でキャンセル手続きをし,再度,正しく入力し直して下さい。

Q:整理番号がわからなくなった場合はどうしたらよいですか?
A:入力した学類・氏名をeventgakubo@adm.kanazawa-u.ac.jpへその旨を書いて送信して下さい。

Q:返信メールが届かないのですが・・・。
A:携帯電話やスマートフォン,パソコンのロック機能を外しておかないと整理番号は分かっても,返信メールが受信されない場合があります。受付られたか不安な場合はeventgakubo@adm.kanazawa-u.ac.jpへ,入力した学類・氏名と受付られているかどうか確認したい旨を書いて送信下さい。

Q:事前予約がとれなかった場合はどうしたらよいですか?
A:事前予約が取れなかった場合,予約が必要なプログラム(主として学域・学類のプログラム)には,収容人数の関係上,参加できません。但し,当日,キャンセルがあり,受け入れ可能なこともあります。
 当日,各学類受付窓口で予約はしていないが,キャンセル等で空きがあるか,ある場合,参加可能かどうか直接お尋ね下さい。但し,あくまで例外ですので,その点はご容赦願います。
 なお,事前予約を必要とせず,自由に参加できるプログラムもありますので,それに参加して大学の雰囲気を味わうことは可能です。
 また,大学だけでなく実際に住むことになるかもしれない「もりの里」周辺など,事前に調べておいた方がよいことはたくさんありますので,この機会を活用されるとよいと思います。下宿先(アパート・一人暮らしの生活用品など)については,入試・学生生活個別相談コーナー等で大学生協に相談されることをお勧めします(学生寮については,入試・学生生活個別相談コーナーの学生生活相談コーナーです)。